かめままブログ〖ぼちぼち文句日和〗

主にダンナの文句をダラダラ描きます。

0.1日目(追加プロフィール)

 

閲覧ありがとうございます。

 

先ほどブログ更新させていただきましたが、

追加でよく登場しそうな人物がいたので

ここで紹介させてほしいと思います。

 

 

□かめばあば

 一緒に住んでいるかめこの実の母。

 実は10人兄妹の一番末っ子で親戚がたくさんいる。

 (かめこもかめおも、覚えるのが精いっぱい)

 料理上手で優しいがかめこと同じくキツイときがある。

 かめこともたまにぶつかる。

 世話焼きすぎてしつこい時もあるが、

 誰よりも心配してくれる60代のかめめ大好きばあば♡

 

□かめとっと

 かめこの実の父。

 我が家のまとめ役で、何かあればみんな頼る大黒柱。

 かめこもたまに相談したりする頼れる父。

 大工をしていて、本当に何でもできちゃう系な父なので、

 かめおを憧れている。というか惚れている。

 たまに「俺はかめとっとみたいにはなれない」と

 かめおが自分で勝手に落ち込むことも。

 我が家のスーパーヒーローだが、孫のかめめには弱い(笑)

 

 

ついでに我が家のペットも紹介します。

みんな拾い物です。

 

□かめび(♀)

 我が家の可愛いにゃんこ。お嬢様。5~6年我が家にいる。

 家にいたり外にいたりする自由猫だが、

 家の中では一切おしっこしたりせず、

 出たいときには玄関で待っている等、

 どこか人間のような本当に手のかからない変わった子。

 現在新参者のかめまるが気に入らない。

 

□かめまる(♂)

 かめめ妊娠中に飼うことになった野良猫。

 野良猫だがメインクーンのような見た目で、来た当時はダニだらけだったが、

 今はとても綺麗なおぼっちゃまくん

 かめとっとの仕事の現場で拾い、我が家に来ることになった。

 世の中を知らなそうな猫だったため、

 急遽ゲージを買い、室内のみで飼っている。

 

□かめたろう(♂)

 我が家の番犬。

 かめおとまだお付き合いしているときに、家の裏の山から下りてきた。

 最初は警察に届けたが、飼い主現れず、おそらく捨てられたため、

 我が家で引き取ることになった柴犬。

 よく吠えるが、人が大好き。

 

 

まだまだ登場人物出そうですが、出たときに

ご紹介させていただきます。

 

                             By かめこ

f:id:kamemama87:20211020155115j:plain