かめままブログ〖ぼちぼち文句日和〗

主にダンナの文句をダラダラ描きます。

2日目(風邪気味)

 

今日も閲覧ありがとうございます。

 

先ほどブログ書こうかなと思った時に

丁度良くイライラをぶつけていただけたので

ぶっつぶつ文句をぶちかましていきたいと思います。

 

最近私の周りでは、コロナとは別で、

普通の風邪が流行っています。

かめおの職場でも、大きい咳等している上司がいるらしく、

かめめもいるので、あまり近づかないように

気を付けてはいますが、

上司はマスクもせず、どんどん近づいてくるみたいです。

(漁師だからしかたないよね.......マスクもできないし......

大きい声出さないと危ない船の上だし.....)

 

そして、昨日、その風邪がうつってしまったのか、

なんだか鼻声なかめお。

これは危ない!!と思い、

かめばあばと共に近くの薬局で

栄養ドリンクとアイスを買い、

力をつけるため今夜は生姜焼きにしよう!!!

と、めちゃくちゃ美味しい生姜焼きを作ってくれた

かめばあば......✨

ここまでの神対応があってからのですよ。

 

今日、帰ってきて早々、

「おかえり~大丈夫??」

と聞いたのに「ん」

 

.....さてさて始まりましたよ。かめおの「ん」!!!!

「ん」て何だよ!「ん」だけで大丈夫かわかるやついるか!!!

その後の会話も聞いていただきたい。

 

かめこ「洗濯は?ここにあるだけ?」

かめお「......(黙って服脱ぎ洗濯物をネットにも入れずに突っ込み、

    洗剤を入れようとする)」

かめこ「私やるからいいよ」

かめお「いいってば、自分のことだから自分でやる」

かめこ「私やるってば(だって洗濯物ネットに入れたいし!

    そのまま回してほしくないの~!)」

かめお「俺はこれでいいの!(洗剤入れて勝手にボタン押す)」

 

.........よくねぇからやるって言ってんだろうが....!!!

()のところは心の声と行動です。

ちゃんと喋ってません(笑)

主婦の気持ちがわからないのですね......。

ジャンパーとかも入ってたから、ネットに入れないと

チャックの金具の部分とか洗濯槽に当たって傷つくから

ネットに入れたいんだよな.....。

わかってくれないんだよなぁ......。

 

風邪ひいてるから近づけたくないのもあるのかなとは

一瞬思ったけど、体調悪いときは

ちゃんと頼ってほしいのにな。

 

かめおは、人に頼ったり、

甘えたりするのが極端にへたくそなのです。

 

それから今までずっと寝っぱなし.....。

機嫌が悪くなるといつもこうなのです。

 

この苦痛はなくなることは無いのかな......。

とほほ......。

                         By かめこ

 

f:id:kamemama87:20211020152638j:plain