かめままブログ〖ぼちぼち文句日和〗

主にダンナの文句をダラダラ描きます。

1日目(連絡しない)

こんばんは。

 

今日も閲覧ありがとうございます。

タイトルにある1日目という言葉ですが、

1日目=1イライラという意味で、

なるだけ私自身が描きやすくするために

設定しました笑

あくまでもストレス発散なので…

お許しくださいm(*_ _)m

 

さて、まず1発目のイライラは、

ココ最近1番イラついた事にします。

1番に解消したい事なので笑

 

先日、旦那が23時頃に帰ってきました。

かめめも寝かしつけた後でした。

 

かめおは結婚する前はやんちゃしていたタイプの男です。

夜遅く帰るのも当たり前、若さゆえに遊んでた人です。

そのせいか、父親にもなったのに

遅く帰るときに連絡しない時が度々あります。

もう子供もいる妻は心配します。

 

「どうしたの?」と聞いても、「ん」だけ。

...ん?とは??それは返答なのかしら?

こっちは心配しているのに....。

その先の会話も見ていただきたい。

 

かめこ「お風呂は?」

かめお「いい」

かめこ「パジャマは?」

かめお「は?」

 

は?って何なんだよ。

遅く帰ってきて心配している妻にその言動は何なんだ。

舐めてるにもほどがあるだろ。

そのうえ私は、この会話の後、

仕事で腰を痛めているかめおに

しっかり湿布を貼ってあげています...。

(喧嘩しても機嫌が悪くても寝る前に湿布を貼ってあげることは

必ず忘れず続けています...)

 

そしてなんで遅く帰ってきたか言わずにそのまま就寝。

なんともモヤモヤする就寝ですこと。

 

ですが、私はここではキレません。

私はかめおと同じしくじりはしない!!と心を鬼にして、

自分に落ち度が無いようにして、後から何か言い合いがあったときに

突っ込む隙を与えないようにするために、色々グッとこらえてますw

貯めに貯めて貯めて貯めまくって、ここぞという時に

ドカンとぶっ放してます。

それか夫婦喧嘩の極意とも思っています。

なのでここは我慢して、寝ることに専念しました。

 

次の日、いつになったら謝ってくるのかと思っていると、

なんと昨日とは打って変わって普通の態度で接してくるかめお。

その次にはそのまま、流れで彼の上司にかめめ連れて

会いに行くことになりました。

 

素直に言って普通に挨拶してかめめ見せて気を使って.....。

家に帰ってから、なんで昨日はあんな態度取られたのに、

私は何で彼に振り回されてるんだ??

何で私も普通にしてるんだ?

何であんな態度昨日取られたのに上司の手前彼を立てなきゃないんだ?

と、(家に帰ってから)バカバカしくなりイライラ再発.....。

 

するとそれに気づいたかめお。

「かめこちゃんどうしたの?俺何かした?」

 

......俺何かした?だと?

昨日のしくじりさえお前は忘れたのか単細胞バカたれ。

我慢の限界が来たので、

「昨日君は何時に帰ってきたのかな....?」

「いつになったら謝るのか待ってたんだけど......?」

ガツンとキレてやりました。

 

「ごめん!!!!!」

 

間髪入れずにちゃんと謝ってきたので、

言い訳も何もしなかったから、なんか少しすっきりしたので、

そのあとこう続けました。

 

「本当に遅く帰って来るときは、理由まではもう聞かないから、

遅くなるとだけでも連絡して。君ももう父親なんだから、

もし、かめめに何かあって連絡しても繋がらなかったら困るでしょ」

 

(......この時点でもう期待されていないと気付いてほしい...)

 

その後、話さなくていいとは言ったけれど、

原因がどうしても気になり、いけない事と思いながら、

かめおのスマホを見ました。

まさかのパチンコ情報を見ていたかめお。

...まあ、浮気よりかは可愛いほうなのかもな...。

と、思い、胸にしまいました。

 

様々なイライラをこんな感じでぶつけていくので、

よろしくお願いします。

怒りのまま書いているので、誤字脱字あると思いますが、

そこはご了承ください。

 

                          By かめこ

 

f:id:kamemama87:20211020135212j:plain